ななちゃんのブログ

クソアフィブログ

ベリアルHL 土レス4水マスカレ1風レリバ1 水マスカレ

 

下記サーバー用の動きです

discord.gg

 

 

キャラ

f:id:nncndy7:20210811232929p:plain

水リーシャはキャタピラなどでも可

リミポセイドンは3アビの弱体耐性100%UPでアビ封印を受けないようにし、かつガード効果で被ダメを軽減しているため代用不可

同程度の連撃率UP&防御UPが得られない限り水着コルル、マリアも代用不可

 

水着コルルの基礎TA率は3%、マリアは不明だが恐らく最低3%、バランス覚醒タイプのTA率2%と合わせて5%

※マリアの領域解放ボーナスのTA率5%を取得することを推奨

 

基礎TA率5%+シャル・ウィ・ダンス(TA率+30%)+コルル1(TA率+15%)+マリア3(TA率+30%)=TA率+80%

 

残り20%を武器や指輪LBなどで補う必要がある

 

 

武器

f:id:nncndy7:20210812030116p:plain

武器枠でTA率が20%必要

空き2枠の候補

・アルベス・デミクロン&ガリレオor太歳orフィンブル(両面でTA率+20%)

・ミュルグレス×2(両面でTA率+28%)

・ミュルグレス&ガリサイor太歳orフィンブル(両面でTA率+14%)

※不足するTA率6%はリヴァ短剣、ワム槍のExスキルや、水着コルルとマリアの指輪LBや覚醒タイプを連撃にするなどで補う

 

 

スキル効果量の参考値(船炉無し)

味方の残りHPを100%に設定

f:id:nncndy7:20210820113849p:plain

 

 

f:id:nncndy7:20210811233317p:plain

竜吉は無凸ならステ石のほうがいい

 

 

高級トライアル

ナル・グランデ空域→境界の世界→第111章→楽園崩壊

両面ヴァルナ

 

1ターン目

→コルル1、3、2→マリア2(コルル)、3→ポセイドン1、2、3→主人公1、2、3

→攻撃(奥義オフ

※コルル2の防デバフが外れた場合は撤退 

 

 

2ターン目

→攻撃

 

 

3ターン目

予兆「アスモデウスorゴエティア」

→マリア1

→攻撃

 

 

4ターン目

→攻撃

 

※ターン終了時にベリのHPが60%以上(超えてしまう場合は主人公をガードして攻撃)

 

 

5ターン目

→バウンスシャッセ

→カリュブディス召喚

→攻撃

※シャッセが使えない場合は撤退 

 

※ターン終了時にベリアルのHPが40%以下 

 

 

 

 

 

本番

1ターン目

→コルル1、3→マリア2(コルル)、3→ポセイドン1、2、3→主人公1、2、3

→弱体成功!を確認

→攻撃(奥義オフ

→ハイ!スタンプを押す

※マリア1を誤って使用しないように注意

 

 

2ターン目

→ハイ!スタンプを5つ確認

→HP65%以下になったことを確認して攻撃

 

 

3ターン目

予兆「アスモデウス」(ディスペルで解除)

→マリア1

→攻撃

 

 

4ターン目

→攻撃

→エビフライスタンプ 

 

 

5ターン目

→オルポ×1~2

→コルル2

→バウンスシャッセ(押せない場合は次のターンに使用)

→カリュブディス召喚(シャッセが使えない場合は次のターンに使用)

→50%まで待機

→吸収属性を確認(土なら進行、水なら解除されるまで待機)

→弱体成功!チャットを確認

→攻撃

 

 

6ターン目

予兆「アナゲンネーシスorゴエティアorレメゲトン」(解除不可)

→(オルポ×1)

→(シャッセ→カリュブ召喚→攻撃)

→ヴァルナ召喚

→攻撃

 

 

7ターン目

予兆「レメゲトンorアナゲンネーシス(CTMAX)」

→討伐まで待機(HPが5%になっていない場合はアビを使用するなどして出来るだけ削る)

 

 

 

 

 

備考

 

土レスラー(火力)

 

風レリバ(デバフ兼キャリー枠)

 

nncndy7.com